So-net無料ブログ作成

SR400にバッテリー載っけた! [SR400]

おそらくバッテリーレス化する人が、大半であろうが。。。

Zはバッテリー載っけてやった!

そもそもZのSRは最初からバッテリーレスだったのだが、
あまりにも電気関係が貧弱なのでバッテリー載っけてやったわけだ。

バッテリー搭載部の写真がこれ。
image-20130525100652.png

見た目はシートの下のフレームからバッテリープレート(銀色の)が
ちら見せしてるくらいでほとんど変わりがない。


デメリットとしては重くなったり、バッテリーあがりに注意といったところ。
Z的には何の問題もない。

メリットは何と言っても電気系が安定すること!!

今までは・・・
1、キー回してONにしても電気つかない。
2、ウィンカーの点滅にあわせてヘッドライトが暗くなったり明るくなったりを繰り返す。
3、ブレーキランプがつくとヘッドライトが暗くなる。

など・・要するに電気足りねえ!って状態だったわけだ。
これがいっきに解消する^^


実際走ってみようと、キーをオンに回すと!!

ヘッドライトが点いた!!
メーターライトも点いた!!

なんか当たり前の事なんだが感動してしまった(笑)


さーてこの角曲がるかなー??

ウィンカーおーん!

おお!!ヘッドライトが暗くなったりしない!

(だから当たり前だっつーの)

安心して乗れそうですねー(笑)













ただ、前輪のタイヤ限界だけどね(爆)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

あっちゃん

安心して乗る→降水確率が上がる
by あっちゃん (2013-05-27 10:36) 

冥憐(メイレン)

今まで、結構あやうい状態で乗ってたんですね!(汗

ことが起きる前に普通のバイクになって良かったです。( ;´Д`)
by 冥憐(メイレン) (2013-05-28 01:11) 

ZE-TA

>あっちゃん
バッテリーが漏電しそうでイヤだな(^^;;

>メイレンさん
そうですな(笑)
ようやく普通っぽくなった感じですか?
まぁまだ普通でもないですが。。。
by ZE-TA (2013-05-29 20:45) 

めいだ(mei)

あけおめです!

2014年だよぁ~!!
生きてますかぁ~(´Д`)
by めいだ(mei) (2014-01-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。